ビアンキとは
そもそもビアンキとはイタリアの自転車メーカーで2005年に会社設立から120周年を迎えた世界最古の自転車メーカーです。
ビアンキはロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクなど様々な自転車を販売しています。
特徴
自転車界でビアンキといえば「チェレステカラー」が一番の印象付けとも言えるのではないでしょうか。ほとんどの自転車がチェレステカラーで塗装されています。チェレステ(celeste)とはイタリア語で青空という意味。
しかし、ビアンキのほとんどのロードバイクはチェレステカラーのものしかありません。なので自分の好きな色の自転車を見つけるのは難しいかもしれません。※上位グレードになると「tavolozza(タボロッツァ)」という公式のカラーオーダーシステムで自分好みの色にセットできる。
自転車
世界最古の自転車メーカーがつくりだす種類は幅広く街乗り使用のゆったりとした物からレースで使われるモデルまであります。価格は様々で数万円で購入できるもありますし、ハイエンドモデルまで登ると200万円近くまでかかる高性能なものまであります。
種類は幅広ですが、スポーツバイクの多いですしグレードの数も多く追加されています。
アパレル
またネットではビアンキオンラインストアも展開しており数多くのアイテムも出しています。
種類としてはサイクルウェア、キャップ、ボトル、グローブ、リュック。メーカーにこだわりを持っている人にはとてもありがたいことですね。
そのほかにも私生活で使える服やバッグ、タオル、コップなどもあります。これはビアンキファンにとってうれしい限りです。
今は、こういうのを続けていくしかできません。そのうち何か見つけられるはず。
いいねいいね